2016年01月13日

平成28年の所感

本年も宜しくお願い致します。
遅くなって誠に申し訳ございません。
今年のお正月は、三が日で2300名のお参りがあり、本当に有難うございました。
初日も、霧で見えないかと思われましたが、最初は霧の奥に見える朝日が上がり、その後、10分位霧が晴れ、美しい初日を拝む事が出来ました。
参拝者の中にも、神社で授かった子供と共にお参りされ、「ここまで無事に大きくなりました」とお礼の声が数々聞かれ、神様の素晴らしいご守護に、有難いばかりでありました。
昨年は、熱心な方が、出産時に凄い奇跡を二つも頂かれ、また、昨年同様、結婚10年になるご夫婦が、赤ちゃんを授かり、無事出産され、また、神社での結婚式もありました。
今回の巫女さんは、3名共、神社を慕って自ら巫女をしたいと言われた方々で、特に、巫女をしながらクリスタルボウルの演奏をして下さった方は、以前は警察官で、神社にお参りして、クリスタルボウルと出会い、また、良いご主人とも出会い、その神様のご恩にお報いしたいと、奉納演奏をなされ、神社の境内で奏でる美しい音色に、皆、幸せな心になりました。
このお正月の奉納演奏も、近々YouTubeで動画をアップしたいと思います。
今年は、更に強く神様がお働き下さる年、元日に示された様に、霧がかかる様な不透明な状況下でも、神様を信じ求めれば、その人の感謝の心の向上に応じ、大きなご守護を下さる様に感じました。
世界的な流れも一段と速く、人間の在り方で、地球規模で影響を与える時代に入りました。
今こそ、人間の心の質が求められる時、1人1人が神様、仏様に感謝を捧げ、又、ご先祖様、父母に感謝し、そして日常に沢山感謝され、感謝の心や有難うの言葉か飛び交う、平和で素晴らしい世の中になります様に。
今年も出来る限りの人事を尽くして参ります。
ゴウ書



Posted by ゴウ書  at 15:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。