2016年12月21日

2つの夢の実現

先日は、約5年前からお参りしている女性の方が、良い男性と巡り会われ、お礼参りに来られました。
仕事で独立したいという夢を持たれていた人で、私も今後が気になっておりました。
年頃の女性であれば、恋愛や結婚に夢を持つのは当然なのですが、この方は、「恋愛や結婚は、まず夢を成し遂げてから。」という強い意思が感じられたのです。
年に数回、片道約1時間掛けてお参されており、毎回夢に近づいた事を参拝名簿に書いて、深く感謝しておられ、男女神社の神様へ、強い思いを持たれている事を感じました。
そしてこの5年間で、その夢は、徐々に現実となっていき、今では沢山生徒を抱えられ、そしてその夢を支えてくれる運命の人に出会われたのだと感じました。
人には、皆それぞれに使命があり、それは、自分の良き面を、世の中や人の為に使う事だと私は考えています。
しかし、どんなに良き面を持って生まれても、それを磨かなければ、使う術も無く、また使う事が出来ても効果が少ない事が多いのです。
神様は、色んな所にお力を貸して下さいますが、神様を頼るというより、目標を持って前進しようとする人に、強くお力をお与え下さるのです。また、その様な方は、一時は苦難や試練があったとしても、最後は必ず良い結果になる事を痛切に感じました。
平成29年を迎えるにあたり、私も一歩でも良き面が皆様のお役立つ様に、自己を磨いて参りたいと思います。
ゴウ書



Posted by ゴウ書  at 23:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。